2012年6月21日木曜日

パティシエに学ぶお菓子教室

今日は、お友達のAkoちゃんのお教室に行って来ました。

メニューは
ストロベリーマスカルポーネチーズケーキと
ビーガンカップケーキ

仕上がりは素敵なテーブルセッティングと共に。。。


チーズケーキはふわっとした口当たりで
甘さも日本人好みの控えめな感じ
プレーティングもすると
とっても本格的。


でも私にも出来そうな作り方。
今度 お友達をうちに招待するときに
チャレンジしてみようと思います。


ビーガンカップケーキにレッスン前から興味津々だったのですが
こちらはあっけないほど
簡単!
基本的に混ぜて、焼くだけ。
卵もバターも入ってないなんて信じられないほど
しっとりしてるのに、フワフワのカップケーキになりました。


最後はかわいいラッピングまで
教えていただいて。


子供のおやつにぴったり 。
これから 大活躍しそうなレシピです。

Akoちゃんのレッスンは
本格的な味をおうちでも作りやすいような
レシピや作り方で教えていただけるのですが、
今回は今まで知らなかった
こだわりの食材がたくさんあって
とても勉強になりました。


毎月 新しいメニューをしてくれるAkoちゃんですが
希望があれば過去のレッスンのメニューも
されるそうなので
興味が有る方は気軽に連絡してみてくださいね。
Akoちゃんの美味しいもの探し生活のブログはこちら→

アンティークがたくさんの
素敵なお家で楽しいおしゃべりと共に
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

Akoちゃん、お教室の皆様
参加させていただいて
ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. Rieちゃん、
    昨日はレッスンに参加してくれて、どうもありがとう!
    嬉しかったよ♪

    昨日のは本当に簡単だったから、是非お家で作って
    みてね。特にカップケーキはその日のうちに作って
    くださった方までいる位シンプルだったよね☆

    素敵にアップしてくれて、どうもありがとう〜。

    返信削除
  2. Akoちゃん
    レッスンお疲れ様でした~。
    自分でレシピを考えるってすごいなー。
    と改めて思いました。
    これからも おいしいレシピ作ってください。

    返信削除